のろし場 サイトマップ

のろし場の旅

TOPページ北アルプス登山情報>のろし場

のろし場
権現岳に行く予定でしたが、あと1時間というところ「のろし場」で撤退

スポンサードリンク                     管理人のプロフィール  管理人へのメール  リンク集
自然と癒し!信州安曇野の旅 https://www.sanchan55jp.net

観音平を7時30分出発。観音平駐車場は、満車状態だったので第2駐車場に入れました。

緩やかな登りです。大きな岩を通り抜け、雲海展望台を目指して登ります。コースタイムは1時間

8時10分 雲海展望台に到着 コースタイム1時間のところ40分で着きました。

8時30分、押手川の編笠岳と青年小屋の分岐点に向けて出発です。コースタイムは、50分です。

押手川に着きました。9時到着 雲海展望台から30分で着きました。コースタイム50分のところ。

押手川から30分ほど登ったら、富士山が見えました。

10時30分 青年小屋に到着 押手川から1時間30分かかった。休憩も入ってはいるが、コースタイム1時間10分のところ1時間30分かかった。

後方に編笠山が綺麗に見える。

青年小屋の遠い飲み屋をバックに記念撮影。標識には権現岳まで1時間30分と書いてある。10時45分青年小屋を出発。

11時30分 のろし場に到着。ここから権現岳までコースタイム1時間。12時過ぎに権現岳について、昼めし食って、13時に下り始めると、4時間と考えると5時近くになる。暗くなる。ヘッドライト持ってきていないので、何かあったら、動きがとれないので、ここで撤退することにした。