ニュウ サイトマップ

ニュウの旅

TOPページ北アルプス登山情報>ニュウ

ニュウ

スポンサードリンク                     管理人のプロフィール  管理人へのメール  リンク集
コンテンツページ

朝、6時40分 白駒池入口を出発。トイレは空いてなかった。

白駒池に向かいます。

ニュウを目指すので、高見石方面には行きません。

白駒荘方面に向かいます。

6時57分には、白駒荘に着きました。ここもトイレがやっていません。外部の人は8時からです。

10分ほど、白駒池の周りを歩いていると、ニュウへの分岐点が現れます。

7時20分、白駒湿原に着く。

標識に従って、ニュウを目指して登ります。

ニュウと中山峠の分岐点です。8時40分

見晴らしの良いところに出ました。天狗岳が見えます。左にはニュウが見えます。

ニュウに登頂 8時50分

景色が素晴らしい。天狗岳が綺麗。

ニュウから1時間ほど歩いて、天狗岳・中山峠方面と高見石方面との分岐点に着いた。10時18分
中山に向けてしばらく、良い道が続きます。

中山に向けて、最後の登りです。10時36分 中山山頂に着く。

10分ほど、さらに登ると、中山展望台に着く。素晴らしい景色、そして、広い。

中山展望台でノンアルコールビールを飲みました。美味かった。11時に下り始めます。

さあ、高見石小屋まで下ります。この下りが長かった。

12時40分 高見石小屋が見えてきた。1時間40分かかった。コースタイムの倍かかっている。

高見石小屋で有名な、ココア揚げパン、きな粉揚げパン、野イチゴサイダー、コケモモジュースを頂きました。美味かった。揚げパンは、焼き立て、最高。

高見石からは、白駒池が眼下に見える。

さあ、下ります。1時30分

白駒池に着きました。2時30分 なんと高見石小屋から1時間かかっています。